人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマなし自転車

日曜日、朝からシナモンレーズンベーグルを焼きました。
コマなし自転車_c0195013_818442.jpg

ベーグルはしわしわになることが多かったのですが、今回、オーブンの余熱をあらかじめしておいて、パン生地をお湯にくぐらせて、すぐに焼くとしわっぽくならずにすみました。
ベーグルの穴がほとんどなくなってしまったのが残念だったけど、こんがり焼けてふっくらもちもち、なかなかいい感じにできました♪

ベーグルが焼き上がったら、それを持って公園へ。
この季節は外で食べるご飯が美味しいですね。
コマなし自転車_c0195013_8241649.jpg

この日は次男がコマなし自転車にチャレンジ。
コマなし自転車_c0195013_82539.jpg

コマつきでガンガン乗っていたのでコマをはずしても大丈夫。
コマなし自転車_c0195013_8265688.jpg

あっというま、(ほんと30分もかからないうちに)、コマなしで乗れてしまいました。

長男のときになかなか上手くいかず季節が変わって再び練習して、乗れるようになるまで半年ぐらいかかったのに・・・。
あまりにもあっけなく乗ってしまってびっくりするやら、次男ってこんなものなのかと思ったり。


コマなし自転車_c0195013_8295137.jpg

コマなし、乗れちゃいました~、の笑顔。
まだ、自分でこぎ出しはできないので、また練習しようね。
by watashi-iro | 2012-04-18 08:36 | haruのこと
<< パンづくりの記録 お花見 >>