人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いかぼちゃパン

おじさんの畑でできた、こんな珍しい形のかぼちゃ。
黄色いかぼちゃパン_c0195013_2305014.jpg

ひょうたんみたいですよね。
でも中身は・・・
黄色いかぼちゃパン_c0195013_2312635.jpg

普通のかぼちゃのように黄色でした。
このかぼちゃを使って、soyonさんレシピ黄色いかぼちゃパンを作りました。
今回は手ごねで。
こねては打ちつけ、こねては打ち付け、日頃のストレスを発散するかのように・・・。
するといい感じにこね上がりました(^^)
黄色いかぼちゃパン_c0195013_073810.jpg

長方形型と
黄色いかぼちゃパン_c0195013_092712.jpg

あんぱんと作りました。
ほんのりかぼちゃ風味が優しい味でした。
そうそう、今回、レシピにはハチミツが入っていたのですが、切らしていたのでメープルシロップで代用し、プレーンの方にメープルシロップを垂らして食べると、めっちゃうま~♪でした。
黄色いかぼちゃパン_c0195013_055644.jpg

by watashi-iro | 2009-09-20 23:43 | お料理
<< 誕生日BBQ 初めてのお泊り >>