人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのリースからのご縁

ミモザのリースからのご縁_c0195013_23202420.jpg

ブログ友達つながりで、ふと目にしたFlorence*non*nonさんのミモザのリース。
アジサイとユーカリの葉も入ったアレンジメント、とっても素敵で一目ぼれしました。→こちら☆
この素敵なリースを材料費のみでお譲りします、とのことで思い切ってコメントさせていただきました。
そして、早速、ご連絡いただき、本日初めてのんのんさんにお会いしてお受けしました。

噂だけは聞いていた、のんのんさん。どんな方かとドキドキしながらのご対面。
リースを持って現れたのんのんさんは、とっても明るい雰囲気の美人な女性でした(*^^*)
さすがにリースは綺麗にラッピングされていて、合わせて素敵な写真のポストカードが添えられていました。(メッセージつきでさらに嬉しくて♪)
ミモザのリースからのご縁_c0195013_233255.jpg

ミモザのリースからのご縁_c0195013_2351043.jpg


家に帰って部屋のあちこちに飾って上機嫌で写真撮影しました。
ミモザのリースからのご縁_c0195013_2372049.jpg

ミモザのリースからのご縁_c0195013_237586.jpg
ミモザのリースからのご縁_c0195013_2381786.jpg


お庭に出て、白い塀にかけてみたり、
ミモザのリースからのご縁_c0195013_2391240.jpg

荷車の雑貨においてみたり、
ミモザのリースからのご縁_c0195013_23232217.jpg

玄関ドアにかけてみたり・・・。
ミモザのリースからのご縁_c0195013_23271042.jpg

このリース、鮮やかな黄色いミモザと、シックな色合いのアジサイの組み合わせが何ともいえず良くて、さらにユーカリの香りがほのかにします。
この素敵なリースを掛けて本当の春の訪れを待ちたいと思います♪
(あ~、ますますお庭にミモザが欲しくなってきたな)
のんのんさん、素敵なリースを本当にありがとうございました!
ミモザのリースからからのご縁、私も長く続いてほしいと願っています(^。^)

           ****************
そして、昨日。
うすあげが安かったので、以前から作ってみたいと思っていた、休日styleのorangelifeさんが紹介されていた、いなりおこわをつくりました。
いなり寿司の作り方といえば、ご飯を炊いて味付けしたうすあげに詰める・・・と思っていたのですが、
これはもち米に具と調味料を混ぜて、それをうすあげにつめて、炊飯器で炊くのです!
これで本当に出来るのかな~と若干不安だったのですが、ばっちり出来ました♪
ミモザのリースからのご縁_c0195013_2340934.jpg

ミモザのリースからのご縁_c0195013_23352795.jpg

ミモザのリースからのご縁_c0195013_23445969.jpg

ホタテの水煮缶も入っていい味していました。
もち米なので1個でも満腹感は得られるし、おもてなし料理にはぴったりだと思いました。
orangeさん素敵なレシピをありがとうございます♪

どうもブログで美味しそうな写真とレシピが紹介されていると、作ってみたくなる私。
そのへんの料理本より断然惹かれています(^^)
次はどのレシピを作ってみようかな~。
by watashi-iro | 2009-02-19 23:39 | できごと
<< 骨董市と動物園と 美味しい楽しい時間 >>