人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

先日のharuの発熱が落ち着いたと思ったら、先週末より夫が喉の痛みを訴えて、私もいつも以上に念入りに手洗いうがいをしていたのですが、同じように喉が痛くなって発熱してしまいました。
寝込んでもいられないので、すぐに病院で診てもらうと、インフルの疑いがあるけど熱が出て12時間経たないとインフルでも反応が出ないとのことで、筋肉注射と点滴をしました。
すると、さっきの寒気やだるさが嘘のようになくなりました。(効き過ぎて怖いくらい!)
夫にも受診をすすめて同じように処置をしてもらって、みんな回復する予定だったのですが・・・。

その次の日の晩にyutoとharuが2人とも39度の熱をだし、小児科へ。
そして、あのインフルの検査をして、見事に2人ともインフルエンザA型でした(>。<)
yutoは予防接種をしていたからか、熱もすぐにさがり、ほんとにインフルか?というくらい元気な様子。
haruは1歳未満だったので予防接種は受けていないくて、熱も下がらずしんどそう。でも食欲はあるので食べて薬を飲んで寝ての繰り返しの状態です。
私は熱もあれから微熱程度なので、結局インフルの検査もしていません。
そんな訳で、家族でダウンしてしまいました(>。<)

来週はみんな元気になるといいのですが・・・。(今年は健康第一を願ったのになぁ)
by watashi-iro | 2009-02-06 15:49
<< 早速のフォンダン・ショコラ ちょっとズルしたロールケーキ >>