人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出初式と箕面「EZE」

お天気のいい三連休、どこか行ったことのないお店に出掛けてみようと、夫セレクトの箕面の「EZE」へ行ってきました。

車を走らせて数分、大きな消防車が公園に入って行くところでした。
そういえば、この時期に出初式をしていることを聞いていたので、ちょっと寄り道、見に行ってみることにしました。
消防車がいっぱいで、それだけで興奮して、チビッコたちはみんな消防車や救急車と記念撮影。私もあれやこれやと写真撮影しました。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17325426.jpg


そして、箕面自由学園高等学校チアリーダー ゴールデンベアーズの演技。このチーム全国ナンバーワンでテレビにも出ていました。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17375084.jpg

離れたところで後ろから見ていたのですが、思わず「おおーっ!!」と歓声をあげてしまいました。

続いて、消防職員によるはしごの演技。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17411819.jpg

出初式と箕面「EZE」_c0195013_17425458.jpg

大の字
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17445573.jpg

出初式と箕面「EZE」_c0195013_17454290.jpg

シャチホコ
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17465637.jpg

鯉のぼり
出初式と箕面「EZE」_c0195013_17494492.jpg


・・・すごすぎ。コワイです。高所恐怖症だったら消防士は無理だな、と思いました。

そして、その後、救出訓練があって、放水もあるみたいだったのですが、なんせ寒くて、次へ移動しました。

今日の目的地「cafe EZE」へ。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_1753749.jpg

打ちっぱなしの建物の中にテーブル席とソファ席があり、私たちは日当たりのいいソファ席に着きました。
ランチをオーダーして、まずは前菜。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_1940469.jpg

かぼちゃスープがとっても美味でした。
そして、鶏肉の香草焼き。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_19424764.jpg

サクサクで、これまたうま~い!!
これにご飯がついて、1200円。量がもう少し多かったらもっと満足できたかな。
そしてデザート&コーヒーをオーダーしました。
出初式と箕面「EZE」_c0195013_19505493.jpg

このかわいいコーヒーカップ、アンティークショップslowで購入されたものみたいです。
残念ながらslowはお休みでした。
このcafe EZE、とってもまったりほっこりできるお店でした。
実はラッキーなことに、この日は貸切状態でした!
ず~っとぽかぽかの日差しが気持ちのいいソファで本でも読んでいたかったのだけど、
「公園いく~!」と朝からいってた人のために移動しました(^^;)

北千里公園に着く頃に、haruはお昼寝してしまったので、夫とyutoでダンボールを持って芝生滑りへ。・・・子どもは元気だわ。

そして、帰り道にALPOAへ。こちらのお店もとっても好きなテイストの服が並んでいました。
でも今回は見てるだけ~でした。

ちょっと近場でいいお店発見!そんな嬉しい休日でした。
by watashi-iro | 2009-01-12 20:23 | おでかけ
<< サブレとレンガ 引っ越しました >>