<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「頭の中のわたし展」にいってきました♪

楽しみにしていた「頭の中のわたし展」最終日にワクワクしながら行ってきました。
c0195013_1641196.jpg

扉を開けると本当に素敵な空間が広がっていました。
c0195013_16582375.jpg

c0195013_1715635.jpg

どこをとっても絵になるようなディスプレイにうっとり。
じっくり見たかったのですが、長男、次男を連れていったので、作品をさわりそうで落ち着いてみれませんでした(涙)
奥ではSKIP気分のRIKAちゃん がワイヤーの講習をしていて、Kuuちゃん も習っていて、嬉しくて思わず手を振って挨拶(^^)
c0195013_16495817.jpg

うう、私もこの中に入りたかったなぁ

でも子どもたちはたいくつした様子だったので、私は不完全燃焼ながら一旦外に出ました。
少しブラブラ歩くと、道を挟んだところに公園がありました。
そこで、ひとまず、子どもたちを思いきり遊ばせました。
一時間ほど体を動かしたら満足したのか、もう一度さっきのイベント会場についてきてくれました。

さっき、気になっていた木のトレイを購入しようかなとみてみると・・・残念、売り切れでした。
でもそのトレイを作った作家Cheeのさん ともお話できて嬉しかったです(*^^*)
売り切れと聞くと、無性に欲しくなったりしますが、次のご縁にします。

代わりにというわけじゃないのだけど、もうひとつ、いいなと感じた器を購入しました。
c0195013_17122179.jpg

こちらの器を扱う店主さんは自宅の一部を改装してお店をされているそう。また、そちらの お店CHEER にも遊びに行ってみたいな。

2度目に訪問したときに、kuuちゃんから子どもたちにとプレゼントをいただきビックリ!
本当にkuuちゃん、忙しい中、いつも手作りのお菓子やパンを作ってきてくれて尊敬します。
手ぶらの私は恥ずかしい。。。(><)

で、帰ってきて持ち帰った器とkuuちゃんのお菓子を撮影
c0195013_17263256.jpg

ドット柄とストライプ柄のぽってりとした形が可愛いカフェボウルです。
c0195013_17233725.jpg

そしてkuuちゃんのクッキー、サックサックで美味しすぎ♪
家族で美味しい、美味しいといっていただきました。
バターブレッドかな、こちらも可愛らしい大きさでスライスしてみんなでいただきました。
久しぶりに素敵なイベントに遊びにいって五感が刺激された感じです。
イベント会場にいる方々もおしゃれな人が多くて、きらきら輝いていました。
またわたしの暮らしに少しでもいかしていきたいなぁ☆*
[PR]
by watashi-iro | 2012-01-29 17:41 | おでかけ

買っちゃいました☆

もうすぐ2年生になるyuto
c0195013_23464362.jpg

ようやく学習机を買いました。
実はずっとどんな机にするか迷っていて(親の方が)
結局、本人の欲しいと思うタイミングと形と材質と価格のバランスが重なって決まりました。
やっぱり新しい机は嬉しいみたい(*^^*)
今のところ毎日座ってそろばんやワークをしています。

そして、年末に掃除機が壊れてしまった我が家。
以前から気になっていたお掃除ロボット「ルンバ」を買うか、それでも普通の掃除機はほしいよなぁと悩んでいました。
そして、先週末yutoのデスクの照明と掃除機をみにヤ〇ダ電機へ。
で、たまたまタイムセールでダイソンの最新型の掃除機が通常価格より2万以上安くなっていたのです!
その売り場でもお掃除ロボットの実演をしていたのですが、見ているとゴミのあるところをなかなか吸いこんでくれなくて、見ていてイライラ。
一方のダイソンは冷蔵庫の隙間も掃除できる隙間ノズルや布団のお手入れが出来るツール、洋服のホコリをとれるソフトブラシなどもついている、すっきりと掃除したいなら絶対ダイソン、の説明にぐらぐらっときて、価格も通常ではありえない価格。(価格com.に出ている価格より安かった!)
結局・・・
c0195013_0194152.jpg

思い切って買っちゃいました☆
家に帰ってみんなダイソンの取り合い。
気持ちいいくらいすっきり吸いこんでくれてかなり嬉しい♪
さて、年末からちょっと出費が続いていたので、気を引き締めていこう。
[PR]
by watashi-iro | 2012-01-18 00:40 | できごと

おいしい顔

1月11日の鏡開きの日。
鏡もちをぜんざいにしていただきました。
いただきま~すッ♪
c0195013_22584054.jpg

おもち・・・

ビヨーン☆
c0195013_2259554.jpg

うまい!
c0195013_2302732.jpg

おもち、おかわり~ッ
c0195013_2304320.jpg

って、口のまわりあんこだらけ。

寒い日が続いた先週。
あったかくて、あま~いおしるが身も心もほっこりとさせてくれました(*^^*)

*****************************************************
そして、今年初のパン焼きは・・・。
またまた、soyonさんの本から、黒糖くるみパンとチョコベーグルを作りました。
c0195013_23143984.jpg

クルミがぎっしり入って、香ばしいパン。
いつもHBに頼るのですが、今回は手ごねで。
ちょっと発酵不足で噛みごたえがあるパンに仕上がったのですが、
家族には好評でした。・・・いつもこればっかり(^^;)
c0195013_23193572.jpg

うまーッ!

チョコベーグルは溶かしたチョコレートを混ぜるところを粗く刻んだものを生地に混ぜ込みました。
c0195013_23213690.jpg

成形も本の通りにすると、まあまあ上手くいきました。
c0195013_23223084.jpg

おいしい顔・・・・
くいしんぼうharuでした☆
[PR]
by watashi-iro | 2012-01-14 23:27 | パンづくり・お菓子づくり

パパの誕生日☆

c0195013_23401557.jpg

3連休の真ん中の日、1月8日はパパの誕生日でした。
それなのに子どもたちの強い希望により、スキーをしに六甲山人工スキー場へ行くことになりました。本当はメガネを買いに行きたかったのに。

ここは大阪や神戸から気軽に行ける場所とあって、大繁盛していてビックリしました。
(普通のスキー場に比べると駐車代やリフト代の他、入場料もかかりのですが)
それでも近場で雪遊びとなると、ここがベストなのかな。
c0195013_010146.jpg

最初にスキーで遊んで、移動してソリ―で遊んで。
c0195013_23543843.jpg
c0195013_23553867.jpg

haruほとんど目つぶっているけど、楽しそう☆
c0195013_0224796.jpg

こんなホースから人工雪が噴き出していました。
普通の雪よりさらっとしています。
c0195013_024939.jpg

結局、家族サービスデーになりました(*^^*)
こだわりのメガネは無事次の日に買いにいけました☆
[PR]
by watashi-iro | 2012-01-10 00:31 | できごと

今年もよろしくお願いします(*^^*)

c0195013_170384.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

皆様はどんなお正月休みをお過ごしでしょうか。

我が家は年末にスキーにいき、元旦に主人の実家で新年会、2日に私の実家で新年会そしてそのままyutoとharuは二人初めて実家にお泊りしました。

去年(年明けているので一昨年ですね)も年末にスキーに行ったのですが、1日滑って2日目は大雪のためそのまま帰宅してきたので、ちょっとしか滑ることができませんでした。
が、今回は前回と違って、いいお天気でたっぷり楽しむことができました。
c0195013_17252374.jpg

haruはじいじに抱っこされて、yutoはその後を一生懸命ついていき、そしてばあばはその姿をビデオ撮り。
(さらに私はその4人を撮る!)
papaもスキーが出来るので、みんなでリフトに乗って降りてきました。
c0195013_19593754.jpg

68歳のじいじもノリノリ☆
c0195013_2002051.jpg

yutoもカメラにポーズをとれるぐらいの余裕で滑れるようになりました♪

今回はたっぷりの雪と晴天で、雪だるまをつくったりソリ―をしたり、雪合戦をしたりして、思いきり遊んできました。
c0195013_2034632.jpg

最後にこの山滑ってきました~のポーズで。

今年も色んな経験をして学び成長していきたいと思います。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by watashi-iro | 2012-01-04 17:51 | りょこう