<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高知旅行・後編

c0195013_22374055.jpg

朝から川遊び行ってきた~

2日目は友人手作りの朝食からはじまりました。
・(友人のお客さんが釣った)アユの塩焼き
・(友人が捕った)あさりの味噌汁
・ご飯
美味しかったぁ(^^)

そして、今日は四万十川に行ってきました。
c0195013_2331633.jpg

みんなで石投げ~

午後からは海へ!
c0195013_2395122.jpg

この雑木林を抜けると、そこは青くどこまでも広がる太平洋
c0195013_23154581.jpg

ここはサーファーに人気の大岐(おおき)海岸
c0195013_2318161.jpg

波、あります。友人の子たちはその波に慣れているけど、yutoは思いっきり波にのまれていました(^^;)
c0195013_232611.jpg

それでも楽しそう☆

夕飯はまぐろづくしのお店いごっそに連れて行ってもらいました。
c0195013_23291315.jpg

まぐろ漁船にのっていたマスターのお店というだけあって、本当に美味しい。
ここで、新潟からの友人片道980kmらしい・・・も合流して、宴会。
きて良かったぁ~。

そして、3日目。
c0195013_0221731.jpg

ホテルからみた景色。柏島近くのこのホテル。スキューバダイビングも盛んらしいです。

私たちはまたまた朝から川遊びをして大岐海岸へ。
この日は昼すぎにいったので、昨日よりも波が穏やかで、すっごく遠浅でした。
c0195013_022675.jpg

100mいっても200mいってもずっとひざぐらいの深さなのです。
c0195013_035265.jpg

それでもharuはこわがって海岸にいました。
c0195013_05191.jpg

にぃにを眺めたり、砂で遊んだり。。。
papaは初サーフィンに挑戦したり、みんな楽しんでいました。
夏、満喫の旅行になりました。

また、
また、行きたいなぁ。。。
[PR]
by watashi-iro | 2011-08-29 00:29 | りょこう

高知旅行・前編

夏休みの思い出、第2弾は高知旅行。
高知に住む大学の友人が快く家族で遊びにおいでといってくれたもんだから、本当に行ってきました。
c0195013_025584.jpg

ナビで約8時間。行きは瀬戸大橋を渡って行ってきました

高知といっても、高知に入ってから3時間かかる大月町。
そこは山も海も川もすぐそこの自然あふれる、子どもたちが喜ぶいい所でした。
友人の家のすぐ横を流れる川で、川遊び。
c0195013_0491130.jpg

ここであるものを捕まえています。
c0195013_0495497.jpg

あるものとは・・・
c0195013_0145468.jpg

ジャーン!手長エビです。
c0195013_015474.jpg

そして、haruが捕まえたのは
c0195013_0163049.jpg

なんだこりゃ
c0195013_0165938.jpg

ジャーン!イモリ?ヤモリ?です。haruのドヤ顔!
c0195013_0174227.jpg

手長エビは4匹ぐらい捕まえて、夕飯のBBQでいただきました♪
c0195013_025472.jpg


川遊びの後は船頭をしている友人の船に乗せてもらいました。
c0195013_052137.jpg

そして、yutoの一番楽しみにしていた魚釣り。
c0195013_0325363.jpg

後ろ姿はきまっているけど、残念ながら何も釣れませんでした。
夏は暑くて魚が上がってこないので、釣るのはなかなか難しいみたい
それでも風をきって走る船にのせてもらって大興奮。
c0195013_038052.jpg

すっかり気分は「海の男」?!
高知旅行・後編へ続く
[PR]
by watashi-iro | 2011-08-28 00:55 | りょこう

白浜旅行

久しぶりの更新になります。
それも7月末に主人の両親と弟家族と行った白浜旅行の日記から・・・(^^;)

カメラのバッテリーを忘れたので(ショック!)、全て携帯の写真です
c0195013_2371865.jpg

ホテルからの景色。このホテル、温泉も良かったなぁ。

c0195013_2341790.jpg

初日は白良浜で海水浴♪ 写真は暗いけど、実際はもっと綺麗な海でした
白い砂浜が有名な海岸で穏やかな海・・・でも夏休みなので、海岸にはパラソルがいっぱい人いっぱいでした。
子どもたちはもぐってヤドカリを採ったりして、楽しんでいました。

そしてこの日はちょうど白浜花火大会の日でした。
c0195013_23395224.jpg

ホテルの中庭から綺麗に見えました。ブレブレだけど

2日目はアドベンチャーワールドへ。
イルカのショーをみたり、サファリパークをバスでまわったり。
c0195013_23101499.jpg

こんなに近くで可愛いイルカを見ることができました。
c0195013_23105959.jpg

ペンギンも可愛い。
c0195013_2311518.jpg

従兄弟と楽しく遊べてよかったね。
c0195013_23125092.jpg

最後はみんな大画面テレビに写りました。
c0195013_23135540.jpg


な~んて、実はすぐ横にカメラがまわっていたのでした。
楽しい夏休みの思い出、第1弾となりました(^v^)

元気そうにみえる子どもたちですが、yutoこのときから熱を出して咳がでていました。そして、帰ってから咳がどんどんひどくなり、マイコプラズマに感染していました(><)
[PR]
by watashi-iro | 2011-08-27 23:50 | りょこう