<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホーッ

先週の生活発表会に続き、今週の卒園式。
気持ちがずっとソワソワしていましたが、一段落しました。
生活発表会では、そらまめくんのベッドというお話の劇をしました。
c0195013_22245248.jpg

いつも以上の力を発揮して、堂々としてセリフをいう姿に、親バカながら感動…。
小さいときはカーテンにくるまっていたのにね。

そして、本日、卒園式。
今回の震災をうけて、全員の黙祷で始まりました。

修了証書授与では、子どもと一緒に親も前に出て、子どもから親へ感謝の一言、そして親から子へも一言。
我が子じゃなくても泣けるシチュエーションだったのですが、yutoの一言が、
テレビを見せてくれてありがとう。ニュース見れなくてゴメンね。
だったので、思わず笑ってしまいました。
仕方ないので、
これからはニュースを一緒にみようね。そして、小学生になっても楽しく過ごせるように応援してるよ。
と言いました(^_^;)

プログラム後半では保護者からの歌のプレゼントがあり、ひょんなことからピアノ伴奏することになり、それもドキドキでしたが、練習したかいがあって無事に終わりました。ホッ(*^o^*)
c0195013_22245462.jpg

振り返ってみると、年中から通ったこの保育園。
お茶(茶道)の時間や体育遊びの時間があったり、行事も盛り沢山で充実した保育園生活を送らせてもらいました。
いつもニコニコして、子どもたちの話を親身になって聞いてくれる園長先生をはじめとして、子どもたちを本当に愛してくれた先生方。
そのおかげで保育園大好きと毎日楽しく通う我が子の姿をみて、自分も頑張れた気がします。

そして、本当はビデオ係の予定だった主人。急に高熱を出したharuをずっと抱っこしてくれました。
新しい門出を迎えるにあたって、周りで支えてくれたみんなに感謝しています。
本当にありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、頑張った子どもたちに、心からおめでとうを贈ります。
[PR]
by watashi-iro | 2011-03-26 00:18 | yutoのこと

大地震

先週の金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震。
現実離れした大津波の映像をみてショックを受けたこと。
ネットにより早々に仙台の友人の無事を知ってホッとしたこと。
色んな情報で戸惑ったこと。
自分に何が出来るか改めて考えたこと。
被災した友人がご近所ネットワークで力を合わせて頑張っていて嬉しく思ったこと。
私も元気出していくことが大切だと感じたこと。

今も続く地震情報。どうかこれ以上の被害が広まりませんように。
そして、被災地の方が少しでも早く日常生活を送れますように。
[PR]
by watashi-iro | 2011-03-14 23:25 | できごと

ハルおめでとう♪

今日は次男haruの誕生日。
haruのリクエストメニューは「パン」
ケークサレとアンパンマンパンを作りました。
c0195013_1630573.jpg

指で3を作るのが難しいのよね(^_^;)

で、アンパンマンやピカチュウのパンも焼き上がり、もうすぐ他の料理もできるから待ってな~といってたのですが…。

c0195013_1631126.jpg

たべる~!たべる~!いま、たべる~!とギャン泣き。
泣きながら、アンパンマンにかぶりついてました。
あー、疲れる(-。-;
なんせ自分の思いを通そうといつもギャーギャーいってます。
でも思いどおりいくと、ケロッとしてます。
c0195013_1631188.jpg

これぞ、次男⁈
それでも、生まれてきてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by watashi-iro | 2011-03-06 23:21 | haruのこと

きょ~うは楽しい誕生日♪

ひな祭りの日に生まれた長男。6歳になりました。
しあさっては次男の誕生日で日曜日。
一緒でいいかなと思ったけど、あと2回寝たらyutoの誕生日~♪と、指折り数えて誕生日を楽しみにしていたので、リクエストの手巻き寿司とケーキでお祝いしました。
c0195013_7182498.jpg

でも結局haruもフーッするぅ~とうるさいので一緒にしてました(^_^;)

yutoお誕生日おめでとう☆*:.。.
春から小学生だね。
早く大きくなることを楽しみにしているyuto
私はそれが嬉しくもあり、ちょっとさみしかったりしますが、やっぱりその気持ちを応援したいな。

*悠悠として急げ*
まわりが忙しい世の中でも悠々と広い心で大きく構えていてほしい…

生まれてきてくれて、ありがとう☆*:.。.
[PR]
by watashi-iro | 2011-03-03 23:20