<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初*まどか*

c0195013_22593228.jpg

今日は待ちに待った*まどか*の日…♪

本当にSちゃんらしい喫茶店でしたo(^-^)o
お店のところどこらに可愛いが散りばめられていて、写真ポイントがたくさん!
RUIちゃんにカメラの初めの一歩?をレクチャーしてもらい私も撮影。
…楽しいかもo(^-^)o
またカメラしよっと。

そして今日はko*konaさんのパンの日☆
毎回、売り切れという大人気のパン
紅茶パンを食べて納得!
本当に美味しくて感激でした(≧ω≦)b

久しぶりに会うブログ繋がりのお友達と過ごす時間…。
人生相談に乗ってもらったり将来の夢を聞いたり、まったりと美味しいコーヒーを飲みながらもガッツリ刺激を受けてきました。

今を大切に、少しずつ…☆
[PR]
by watashi-iro | 2010-05-28 22:59 | おでかけ

何の絵でしょう

c0195013_2344850.jpg

裸の王様??



ブー

よ~く見てなぁ~

これがヒゲで、こっちが帽子でサンタクロース♪

ああ、なるほどね。で、このおっぱいみたいなのは?!

え、これは目と目でトナカイやん!!

ト、トナカイ?!(驚)

で、これは荷物いっぱいの袋♪

ああ、プレゼントね☆
リンゴとブドウとハートに…。


いや~、びっくり!トナカイ真正面から描くのね。
面白いわ(^O^)

長男yutoのお絵かきでしたo(^-^)o
[PR]
by watashi-iro | 2010-05-24 23:44 | yutoのこと

マダム・フィガロ

c0195013_1152534.jpg

c0195013_1152540.jpg

c0195013_1152562.jpg

c0195013_1152535.jpg

まってましたぁ(^O^)
我が家のバラ、マダム・フィガロがやっと咲きました♪
今年は固いツボミの時期が長くて開花しないかも…と不安でした。
でも待ったかいあって、コロンと丸いお花を咲かせてくれましたo(^-^)o
うちの庭はデッキが濃い茶色なのでマダム・フィガロの淡いピンクが映える~☆
この時期の主役です(*^_^*)
[PR]
by watashi-iro | 2010-05-22 01:15 | ガーデニング

作ってみました

c0195013_17374757.jpg

RIKAちゃんがワイヤー教室でポットカバーを教えているのをみて、いつか作ってみたいと思っていました。
一度RIKAちゃん先生に指導を受けているのでできるかなぁ、と。
…が、甘かった(T_T)
久しぶりのワイヤーですっかり忘れていました(^_^;)
一度クルクル巻いたワイヤーをまたほどいて、やり直して。
ポットの底の部分はぐちゃぐちゃだけど見えないし~と、アバウトな私。
何とか出来ました(^o^)/
シュガーバインを入れて高い位置から垂らしました。

もう一個くらい作りたいけど、ペンチを使って巻くより手で巻く方がやりやすい!なんていってるようではまだまだですね☆
[PR]
by watashi-iro | 2010-05-09 17:37 | ガーデニング

今年のGW

c0195013_22564753.jpg

c0195013_22564737.jpg

とても天気のいい日が続いている今年のGW
みなさん楽しんでいますか?!
私は大学時代の友人が東京に転勤になり久しぶりにその仲間たちで集まりました。
新潟、東京、山口と遠方から集まって我が家に一泊してもらいました。
もうその日は懐かしい仲間と飲んで語って笑ってて…楽しすぎました(≧ω≦)b

何年経っても集まれる仲間がいることに幸せを感じた夜でした☆


そして今日は家族で芦屋のロックガーデンへ行ってきました♪
写真のとおり長男はよく歩いて登ったのですが次男には早すぎたみたい。
13キロの次男を背負って登る山道は、まるで拷問!を受けているようでした(←大げさ)
でもロックガーデンを少し登るといい感じの開けた原っぱがあって、子どもたちと自然を満喫しましたっ(^o^)/
また次男が長男ぐらいになったら行きたいな。

GWもあと2日!楽しみしましょ♪
我が家は明日も来客~
[PR]
by watashi-iro | 2010-05-03 22:56 | できごと