<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございましたo(^-^)o

c0195013_22544284.jpg

12月半ば、これから年賀状を作ろうというときにPCが壊れてしまいました(>_<)
なかなか更新もできていなかったブログですが、これを機に少しお休みしようと思います。
リンクさせていただいていた皆さん、このブログをみてくれた皆さん、ありがとうございましたo(^-^)o
また皆さんのところには遊びにいきたいと思います(コメントを携帯から残せないみたいで残念なのですが…)
今年もあと少し。昨日、今日は大掃除をして、お正月の鏡餅を飾りました☆
年明けは新年会、スキー旅行、仕事…と忙しくなりそうなので、年越しはゆっくりと…(*^_^*)
それでは、皆さま、よいお年を〜(^O^)
[PR]
by watashi-iro | 2009-12-30 22:54 | あいさつ

幸せティータイム

土曜日、お楽しみのRIKAちゃん のお家に遊びに行ってきました。
c0195013_125133.jpg

RIKAちゃんのお家は雑誌に何度も掲載されたことのあるとっても素敵なベランダガーデニングと、
c0195013_1135590.jpg

スッキリとしたインテリアにRIKAちゃんのハンドメイド作品が魅力的なとっても温かみのあるお家です。
c0195013_1181968.jpg

そんな素敵な空間でのティータイムは日々の忙しさから解き放されて心から幸せを感じられるのです。
ほっとしながらも、久しぶりに会うRIKAちゃんとemiちゃん
話が止まらず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
yutoもじゅんくんに遊んでもらったおかげで、ゆっくりとお茶をすることができました。
RIKAちゃん、ホッとできる温かくて優しい時間をありがとう。
・・・また、遊びにいかせてねっ(*^^*)
[PR]
by watashi-iro | 2009-12-12 23:55 | できごと

我が家でクリスマス会♪

職場の同期を誘って、我が家でクリスマスパーティーをしました。
今回のメニューはチーズフォンデュ・唐揚げ・マカロニサラダ・アボガドとマグロのサラダ・白パン・・・。
そしてシフォンケーキでクリスマスケーキを作りました。
c0195013_0372718.jpg

メインのチーズフォンデュでは固形燃料に火がつかなくて(去年のものだったから?!)カセットコンロでチーズフォンデュをするというハプニングがあったけど、そんなことは全然気にならないくらい楽しいパーティーになりました(^^)
・・・写真をみてのとおり、のんべいの集まりになりました(^^;)
[PR]
by watashi-iro | 2009-12-05 23:58 | できごと

箱の中から出てきたものは

c0195013_23553163.jpg

ある日、大きな箱が送られてきました。
気ままに庭仕事のki-mamaさんからです。
え?!何なに?!とワクワクしながら開けてみると・・・


   
*******
 


*******


c0195013_23583888.jpg

グリーンがいっぱい入っていました(*^^*)
これは全てki-mamaさんが大切に育てた苗です。
ひとつづつナイロンに包まれていて付箋に苗の名前をつけてくれています。
一列に並べてみました。
c0195013_005919.jpg

これから春に向けて咲くスイトピーや、寄せ植えに使えるグリーン、以前から欲しかったコクリュウなど8種類の苗を送ってくれました。
それにプラスしてお洒落なツリー型のフレームも(^^)
c0195013_061188.jpg

とっても素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます♪

c0195013_103948.jpg

私の庭にようこそ~

8種類の苗 覚え書き
[PR]
by watashi-iro | 2009-12-04 23:50 | ガーデニング