<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しい週末♪

5月に仕事を始めて半年。
昨年の育休とは180度違う忙しい生活になったけど、その中で楽しいこともあります。
ひとつは一緒に仕事をはじめた3人。
20代、30代、40代と年代は違うけれど、同期気分で仲良しです。
この週末はそのメンバーとその子どもたちでお鍋をしました。
職場を離れて休日に会うと、またぐんと仲良くなれたようで嬉しくなりました。

そして、今日はお楽しみのドクターイエローを見に行く日!!
ドクターイエローって、知ってますか?!
私もyutoが新幹線に興味を持つようになって知ったのですが、新幹線のお医者さん。
黄色い新幹線のことなのです。
絵本やテレビでその存在を知ったものの、まさかそれを見れると思ってもいませんでした。
これも同じ職場で働く方にドクターイエローが見れるという情報をいただいたのです。
そして、ドクターイエローに会ってきました。
c0195013_23565194.jpg

これを見れたら幸せになれる・・・なんていう噂もあるのです。
嬉しくて子どものように興奮していた私でした。

夕方は、ずっとやりたかったki-mamaさんにもらったお花の種まきをしました。
初めてのことでわからず、種まき用の土とトレイを購入してyutoと植えました。
c0195013_23571336.jpg

1週間ぐらいで芽が出るとのこと。・・・芽が出ますように!
そうそう、やっとこさ沖縄スズメウリの実がなりました(^v^)
c0195013_23574246.jpg

随分涼しくなったけど、もう少しおいていても実ができるかな。

昨年のようにガーデニング時間が取れないのが残念だけど、実がなったり花が咲いたりするとやっぱり嬉しいものです。
c0195013_065444.jpg

c0195013_071160.jpg

来週はビオラやパンジーとチューリップの球根の寄せ植えを作ろう!
(って、本当はこれもしたかったのだけど時間切れなのでした ^^;)
[PR]
by watashi-iro | 2009-10-18 23:26 | できごと

三連休

10月の三連休も行事盛りだくさんでした。
1日目はharuの初めての運動会☆
いつもと違う雰囲気に圧倒されたのか、ご機嫌ナナメのharu。
c0195013_2313129.jpg

かけっこでも全然走ろう(歩こう)とせず、haruの目の前で必死にあやす先生。
結局、先生に手を引かれて歩くharuでした。
よく見たらおなかかいてるし(^^;)来年の成長に期待します!

2日目は私の大学の同窓会♪
久しぶりに会う友人たちとの一杯は楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
一番ビックリしたのは、大学のときはサッカー部の主将で毎日サッカーばっかりしていてちっとも勉強してなかった男の子が不動産業の所長になってガッツリ稼いでいたこと!勉強だけじゃなく、何かを極められるって本当に強いなぁ~と感じたのでした。

そして最終日は母の還暦のお祝いをしました。
c0195013_23132924.jpg

プレゼントを何にするか悩んで悩んで絵画を贈ることを決めたものの・・・。
旦那と私と妹の意見が合わない、合わない(苦笑)
でも、色んな作品を見たなかで唯一3人がこれなら母が好きそうと意見が重なった絵にきめました(^v^)
母も喜んでいてくれたので、良かったかな。
c0195013_23242011.jpg

還暦おめでとう。いつまでもお元気で・・・(^。^)
[PR]
by watashi-iro | 2009-10-12 22:44 | できごと