<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

c0195013_2334693.jpg

 *すいかわり*    
4歳5ヶ月、やっと意味のわかる絵が描けるようになりました。
今まで何を描いているかなかなか理解に苦しむところがあったのですが、今回は違います。
歪んだ円に黒と緑の線を交互に引き「これスイカ!」と言われてみれば、確かにスイカにみえるし、
2本の棒を書き出して「これスイカ割りしてる人!」何で足から?と思いつつ人の形にみえる。
で、顔に目を書いたと思ったら茶色でガーっと目を消すから思わず、
なんで?消すの?とこっちが焦ってきくと、
目隠しするやろ!って。
・・・なるほどね、それなりに考えて描いていてビックリでした。

ひらがなの文字は私が別の紙に書いて、それを真似て書くように指導。
こちらも何とか読めるかな。

でも。
冷静に考えたら、今年スイカ割りしてないんだけどなぁ。。。
いつの夏の思い出なんだろ(^^;)

            ***************

こちらは千里阪急ホテルの夏のイベントに参加してきた写真です。
c0195013_23173462.jpg

鮎つかみをしたり、(その場で塩焼きして食べれる)
c0195013_23182586.jpg

シュークリーム作りの体験をしたり、
c0195013_2319327.jpg

お花の寄植えをしたり・・・。

c0195013_23372013.jpg

真っ赤なサルビアの寄せ植えはただいまSMILE GARDENのアクセントになっています(^^)


 
[PR]
by watashi-iro | 2009-08-24 23:40 | yutoのこと

TAEYAM展に行ってきました

1週間ほど前に一枚の葉書が届きました。
c0195013_22329.jpg

新卒で働きはじめたときの同期の友人から個展の案内でした。
一緒に働いていた頃に習っていた陶芸を10年以上続けていて初めて個展を開くことになったのです。

そして、今日、妹に作ってもらった豪華なお祝いのお花を持って行ってきました。
東豊中にあるスペース草での個展。
友人の作った個性的な作品がずらりとディスプレイされていました。
c0195013_22124524.jpg

c0195013_22131374.jpg

c0195013_22134050.jpg

c0195013_22183953.jpg

この他にも面白い作品がたくさんあったのですが、たくさん載せると見に行こうと思っていた人の楽しみがなくなっちゃうので、あとは実物を見に行ってくださいね(^^) 
c0195013_22193781.jpg

注)これは芸術家風な人に値段を聞かれ、あえてつけてないというと叱られ、そしてあなたのセンスは独特で素晴らしいとえらく褒められているところ(苦笑)

久しぶりに会った友人はイキイキと輝いていました。
仕事もずっと続けながら、趣味も続けて形にする・・・こんな嬉しい形で久しぶりに会えて話ができて本当に良かった。これからも応援しているからね!

8/23までスペース草にてTAEYAM展しています。
もしご都合よろしければ、見に行ってみてください。
ちょっと目をひく面白い作品がたくさんありますよ!!
[PR]
by watashi-iro | 2009-08-16 23:07 | おでかけ

丸ボー

土曜日、バッサリと切りました。
前回の写真がこちら。
c0195013_23255791.jpg

そして今回の写真がこちら。
c0195013_23263887.jpg

そうです、yuto、丸坊主にしました。(まぶしくてしかめっ面やけど)

以前から丸坊主にしてほしと言ってました。
その理由は、プールの後、なかなか髪の毛が乾かないのがイヤだったらしい。
そのことを私に半泣きになりながら訴えてきていたし、よっぽど坊主がよかったのね・・・(^^;)

夫は前の髪型の方が気に入っていて、名残おしそうだったけど、
本人は丸ボーだ!といって今の髪型に大満足(^^)
私はサッパリして活発なイメージになってカワイイと思ったのだけど、どうでしょう。
実際、シャンプーも乾かすのも本当にラクだし、しばらくカットもしなくていいし、やっぱり良かったかな。

その後、サマーロハスフェスタに行ってきました。
15時過ぎにいったのですが、天気良すぎで、暑かった~。
おもしろ自転車で遊んで、サッカーして、ふわふわで遊んで・・・て子どもの体力にびっくりして、
私はちょろっとショップをみて休憩の繰り返し。
ハーブ石鹸づくりの体験やhanakoさんのアレンジコーナーが人気でした。
夜に太陽の塔がライトアップされるのを待って、茨木の花火もみながら帰ってきました。
c0195013_23404253.jpg

[PR]
by watashi-iro | 2009-08-09 23:48 | できごと

伊勢志摩旅行

先週の土曜日(8/1)、日曜日(8/2)と夫の両親と夫の弟家族と私の家族と初の1泊旅行に伊勢志摩に行ってきました。
子ども6名、大人6名、計12名の団体様、ま~賑やかでした。

一日目は志摩スペイン村パルケスパーニャへ。
c0195013_0372637.jpg

パレードは去年みたディズニーランドより規模は小さいけれど、ほのぼのとした雰囲気でした。
ダンサーも近寄ってきて握手や記念撮影もしてくれたしね!

そして、キャラクターとも記念撮影♪
c0195013_041029.jpg

でも名前を知らないのが辛いとこ。何ていうんやろと思いながら笑顔でパチリ(^^;)
(ちなみにこれはチョッキーらしい)

そして、ピレネーというジェットコースター!
確かに10年前に来たときには乗ったハズだったのだけど、今回、目の前にして無理だと感じ急遽ビデオ撮影係に。
ピレネーには夫と義妹がチャレンジ!!
動き出した途端、ザアザアぶりの雨が降ってきて、えらいことになっておりました。
でも面白かったらしい。・・・私は改めて真近でみて、絶対無理と悟りましたッ(@@)

その晩は志摩スペイン村のみえるホテルに宿泊しました。
c0195013_0562788.jpg

c0195013_0564626.jpg

実は以前、働いていたとこの関連施設。その頃は何とも思わなかったのだけど、こうやってファミリーでくるには良いホテルだと思いました。(さて、どこでしょう?)

2日目は鳥羽水族館へ。
c0195013_104847.jpg

アシカのショーを最前列でみて、面白かったな。

あとはyutoの本気で怖がる顔(笑)
c0195013_1284.jpg

体、固まってたし。

最後に集合写真。
c0195013_13113.jpg

ワハハハ、団体様だ~。
みんなよく歩いて、よく笑いました(^。^)
お疲れさまでした!

そして・・・。
今週haruチャン発熱しました(>。<)
早く良くなりますように。。。
[PR]
by watashi-iro | 2009-08-07 23:29 | おでかけ