職業体験

先日、初めてキッザニア甲子園へ行ってきました。
子どもたちが主役となって色んな職業を体験することができます。
yutoとharuの第一希望は電車の運転士。
c0195013_934181.jpg

c0195013_935359.jpg

モニターをみて指さし確認をして、いつになく真剣な表情のyuto
お仕事をしたら最後にお給料がもらえます。
c0195013_940749.jpg

二人とも嬉しそう(*^^*)
もらったお金をためて、銀行口座を開設したり、習い事をしたりお買い物が出来ます。
ホント現実の社会を見事にまねているな~と感心しました

どんどん、体験していこうってことで、次は待ち時間が少なかった歯医者さんへ。
c0195013_9492698.jpg

この二人に歯を診てもらうなんてイヤやな~
もちろん、診てもらっている人は人形だけど。

お次はキューピーのマヨネーズ工場
c0195013_959451.jpg

手作りマヨネーズを作って、機械で作ったマヨネーズと味比べなんかをしていました。

そして、次は小さな子どもたちに人気の高いクロネコヤマトの宅急便♪
c0195013_109265.jpg

あのトラックに乗って家電屋さんにいって荷物を受け取って空港に届ける。
ちゃんとこのキッザニアの中に家電屋も空港もあります。

空港つながりで次はパイロットに。
c0195013_1541390.jpg

ここでは英語で話します。
レフト、ライト、アップ、ダウン・・・

最後は消防士
c0195013_157221.jpg

制服に着替えて、点呼をとる練習、そして消防車にのって火災現場に出動、放水!

子どもたちはいっぱいの職業体験をして
「楽しかった~♪また行きた~い」と満面の笑みでした。
他にも体験してないところが、たくさんあるのでまた行ってもいいかな。
[PR]
by watashi-iro | 2012-03-31 15:21 | おでかけ
<< お花見 ぶどうのロールパン(ヨーグルト酵母) >>