ぶどうのロールパン(ヨーグルト酵母)

ヨーグルト酵母の元種を使って、ぶどうのロールパンを焼きました。
c0195013_17413114.jpg

こねをホームベーカリーでしたので、レーズンが細かく砕けてしまいました(-。-;)
やっぱり、レーズンは粒のまま形が残っている方が、美味しいですね。。。

そして、初バケット
c0195013_1743073.jpg

全然ダメでしたぁ~(>。<)
食べれないことはないけど、見た目もイケてないし、
しかもこれを作った頃、顎関節症?って思える症状が出て、顎が痛くてバゲットが食べづらい状況でした。

で、ふわふわのパンが食べたいと作ったのがこちら。
c0195013_1748943.jpg

アーモンドクリームロール。
こちらはイーストパンで、美味しくできました(*^^*)

その後、ヨーグルト酵母で何回かパンを焼いて、発酵しすぎで失敗したりしながら、元種を使いきりました。
そして、ただいまレーズン酵母で元種を作っているところです。
次は何をつくろうかな。
酵母パン、ゆっくりペースが私の暮らしにいい感じです♪
[PR]
by watashi-iro | 2012-03-29 17:55 | パンづくり・お菓子づくり
<< 職業体験 妹の結婚式 >>