人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今週は寒い日が続きましたね。
大阪でも雪がちらつきました。
私は小さい頃、金沢に住んでいたので冬はたくさんの雪が降ることが当たり前でした。
冬の間は公園もフェンスまで雪が積もり、滑り台の上しか見えていないこともありました。
近年ではそんなに雪も積もることはなかったみたいですが、今年の雪の量は半端ないですね。
雪の重みで橋が折れたり、建物が潰れて、大きな災害にもつながっています。
何とか早くおさまって欲しいと思います。

**************************************************
昨日は節分。
我が家では鰯を焼いて巻き寿司を作って、豆まきをしました。
節分_c0195013_21503517.jpg

節分_c0195013_2151181.jpg

節分_c0195013_21511684.jpg

鬼はそと~、福はうち~。
豆をまいて鬼を追い出し、幸せを招き入れられた・・・かな?!
by watashi-iro | 2012-02-04 21:55 | できごと
<< アーモンドクリームロール 「頭の中のわたし展」にいってき... >>