人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーッ

先週の生活発表会に続き、今週の卒園式。
気持ちがずっとソワソワしていましたが、一段落しました。
生活発表会では、そらまめくんのベッドというお話の劇をしました。
ホーッ_c0195013_22245248.jpg

いつも以上の力を発揮して、堂々としてセリフをいう姿に、親バカながら感動…。
小さいときはカーテンにくるまっていたのにね。

そして、本日、卒園式。
今回の震災をうけて、全員の黙祷で始まりました。

修了証書授与では、子どもと一緒に親も前に出て、子どもから親へ感謝の一言、そして親から子へも一言。
我が子じゃなくても泣けるシチュエーションだったのですが、yutoの一言が、
テレビを見せてくれてありがとう。ニュース見れなくてゴメンね。
だったので、思わず笑ってしまいました。
仕方ないので、
これからはニュースを一緒にみようね。そして、小学生になっても楽しく過ごせるように応援してるよ。
と言いました(^_^;)

プログラム後半では保護者からの歌のプレゼントがあり、ひょんなことからピアノ伴奏することになり、それもドキドキでしたが、練習したかいがあって無事に終わりました。ホッ(*^o^*)
ホーッ_c0195013_22245462.jpg

振り返ってみると、年中から通ったこの保育園。
お茶(茶道)の時間や体育遊びの時間があったり、行事も盛り沢山で充実した保育園生活を送らせてもらいました。
いつもニコニコして、子どもたちの話を親身になって聞いてくれる園長先生をはじめとして、子どもたちを本当に愛してくれた先生方。
そのおかげで保育園大好きと毎日楽しく通う我が子の姿をみて、自分も頑張れた気がします。

そして、本当はビデオ係の予定だった主人。急に高熱を出したharuをずっと抱っこしてくれました。
新しい門出を迎えるにあたって、周りで支えてくれたみんなに感謝しています。
本当にありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、頑張った子どもたちに、心からおめでとうを贈ります。
by watashi-iro | 2011-03-26 00:18 | yutoのこと
<< フォトイベント♪ 大地震 >>