今日はアーモンドクリームロール♪

どれつくろっかな~とペラペラとsoyonさんの「ふわふわ手ごねパンとドーナッツ」の本を眺めて今日はこれを作りました。
c0195013_13273472.jpg

「アーモンドクリームロール」
シナモンロールのシナモンの代わりにアーモンドクリームを入れて作ります。

ずっと前に一度シナモンロールを作ったけれど、成形も思うようにいかなかったことを覚えていたので、ドキドキ。
でもsoyonさんの本には成形の仕方も写真付きで載っているのでわかりやすい!
今回は上手く出来そうな気がして、出来ました(^。^)v
c0195013_13375448.jpg

アルミカップがなかったので、シリコンカップを使ってみると、ビヨーンと飛び出したパンになりました。
カップなしのパンは大きなロールパンに。
どちらもふわふわのやさしい甘さのパンにアーモンドクリームが巻き込まれていて・・・
「おいしぃ~~~♪」
家族だけで食べるのがもったいないくらいでした(笑)

   ***************************************
おいしいものつながりで、先日、新潟の友達より宅急便が届きました。
c0195013_1346675.jpg

「ル・レクチェ」
新潟特産の幻の洋梨
鮮やかなレモンイエローに上品な香りとなめらかな舌ざわりはまさに洋梨の中の貴婦人・・・
素晴らしい商品説明に興奮して(笑)、早速、いただきました。
c0195013_13525659.jpg

う~ん、ジューシー♪
ラ フランスより香りも甘みも強くて、桃のようにとろけるような柔らかい・・・
まさに洋梨の中の貴婦人!でした。
ペロッと食べてしまえるけれど、もったいないので、少しずつ味わっています。
美味しい贈り物、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by watashi-iro | 2010-12-12 14:49 | パンづくり・お菓子づくり
<< 光のクリスマス♪ のんびり週末 >>