人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果と胡桃とレーズンのパン

先日、旅行のお土産でもらった無花果のドライ。
無花果と胡桃とレーズンのパン_c0195013_1121881.jpg

これを使ってパンかケーキを作りたいとウズウズしていました。
そして、全粒粉を使ってちょっとハード系の無花果と胡桃とレーズンのパンができました。
無花果と胡桃とレーズンのパン_c0195013_1144837.jpg

今回はHBのパン生地コースを使って作ったのですが、具材を入れるのがちょっと遅くて混ざりきれてなかったみたい。
無花果と胡桃とレーズンのパン_c0195013_116682.jpg

無花果や胡桃がパンの中心にはありません(^^;)
それでも、我が家では美味しい美味しいと好評でした♪
そして、この無花果をもらった母にもおすそ分け。これまた気に入ってもらえました。

そして、かなり久しぶりのミシン!
haruの園では世界でひとつだけのお人形・・・
ということで先月から人形づくりをしていました。
そして、できあがったのがこちら。
無花果と胡桃とレーズンのパン_c0195013_120453.jpg

ちなみにyutoのときもつくりました。
無花果と胡桃とレーズンのパン_c0195013_1215432.jpg

型紙は同じはずなのに、かなり雰囲気違うものができました。
おねえちゃんと妹といった感じですが、右は男の子のつもりでつくったはず・・・(^^;)
早速、散歩につれて遊んでいるみたいです。
by watashi-iro | 2009-11-11 01:25 | パンづくり・お菓子づくり
<< 三連休初日~日本民家集落博物館... 七五三後撮り >>