人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島 プチ旅行 vol.2

降水確率70パーセントだったのに、2日目(7/12)の早朝。
・・・晴れてるーっ!!
私が晴れ女~、俺が晴れ男~、いいながら海へLet's Go!!
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16343982.jpg

        
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16353011.jpg

               * はじめての うみ * 

淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16355458.jpg

               * さかな おったぁ *
 
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16373945.jpg
 
               * だぁれだ *

淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16384358.jpg
  
               * みずあそび *

淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_16402758.jpg

               * 五色の石 *

こはく色、瑠璃色、めのう色、白色、と色とりどりの小石が浜一面に広がっています。
水の透明度も高くて、人も少なく、まるでプライベートビーチのよう・・・はいいすぎかな。
でもそれぐらい心が安らぐ海辺でした(^v^)
・・これもお天気のおかげ♪

次に向ったのが少し山に入ったところにあるLa Uhbe (ラ・ウーべ)
こちらでランチをいただきました。
コテージ風のガーデンカフェ、自家製古代米のバランスランチ(1000円)をいただきました。
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_1703758.jpg

他にも淡路島の玉ねぎがたっぷりのって、すだちをぎゅーっと絞っていただくパスタも美味しかった(^^)
ここはレンタルコテージもあり、そこで宿泊もできるそうです。
そのお庭に木製ブランコもあり、yutoとharuご機嫌で遊んでいるところをパチリ。
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_17181591.jpg

ガーデニング雑貨のショップも併設されていて、そこでもお買い物。
ずっと欲しかったものがお安くget出来て、ご機嫌な私♪
続いてこのすぐ近くにあるブルーベリー園でブルーベリー摘みの予定がお腹いっぱいのため持ち帰り用を購入しました。大粒でとっても美味しいのだけど、ブルーベリーってお高いのね。200gで800円でした。

そして、雨のときはココと決めていたパルシェの館にいって、パルシェ香りの湯という温泉に入ってきました。
ここは高台で海までの眺めもよく、露天風呂もカモミールやラベンダーなど5種類くらいのお風呂があって、思ったよりいい温泉でした。

温泉に入って汗を流してすっきり帰路に向い始めてすぐにヒマワリ畑が!!
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_17325452.jpg

               * ヒマワリ 思い出の花 *
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_1737085.jpg

しかも無料摘み取りの看板が!
私たちも何本か摘んでいると・・・
気さくなおじさんが、遠慮せんともってきー、と。
おじさんの摘んだヒマワリもいただいて、さらに、みんなで写真撮ったろか、と。
淡路島 プチ旅行 vol.2_c0195013_17433526.jpg

               * 家族写真 *

テンション低めではじまったプチ旅行、心も体も夏を満喫して帰ってきました。
・・・でも、その後、haru発熱(>。<)
ごめんね~。
by watashi-iro | 2009-07-17 22:13 | おでかけ
<< 夏前半 淡路島 プチ旅行 vol.1 >>