人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夙川~苦楽園のおさんぽ

いつも色んなところへお出掛けしていて、それを魅力的に記しているorangeさんのブログ「休日style
そんなブログを拝見するたびに、ここ行きたいな、あそこ行きたいなと思い、今回そのひとつ夙川~苦楽園へおさんぽに行ってきました。
夙川駅から歩いて5分から10分くらいのところにある自家製酵母のパン屋さん「ameen’s oven アミーンズオーブン」
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11161947.jpg

古いマンションをリフォームしてつくられた、こちらのお店。まねっこしたいところがいっぱいでした。
この看板も白い板に薄いアルミの板かな、文字を切り抜いて釘で打ちつけています。
お店に入ると、美味しそうなパンが並んでいました。その奥には店内でいただけるスペースが。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11215220.jpg

さらに奥には広々ととしたテラスでいただけるスペースがあります。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11205944.jpg

そしてわたしたちはテラスで、野菜料理のセットとスープセットをいただきました。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11255544.jpg

えんどう豆のスープは濃厚でおいしく、それに合ったパンが5枚セットになっていました。
かめばかむほど美味しいこちらのパン、見た目より満腹感もあって、木の下で食べるランチは十分満足できました。
お持ち帰り用のパンも買って、次へ~。

器のお店、「anjico」さんへ。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11295630.jpg

今週末から始まるイベントのDMがきていたので、どんな感じかなと思って立ち寄って、
さらに、夙川沿いを歩いて苦楽園を目指しました。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11345555.jpg

先週やったら満開だったのにね~と話ながら、一応桜の咲いているところでパチリ。

苦楽園駅近くの雑貨ショップ「kica」へ
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11353275.jpg

こちらは可愛い雑貨やアンティークが並びひと目で気に入りました。
かわいい値段の雑貨もあって店内をぐるぐるまわってお買い物♪
奥にはカフェもありました。

そこから再び苦楽園駅に戻り歩いて3分ほどのところにあるフラワーショップ「Nature Richeナチュール リッシュ」へ。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_12252965.jpg

色鮮やかなお花が並び、エレガンスな雰囲気のショップでした。
以前から欲しかったオレガナムがあったので、お持ち帰り。

そして、さらに5分くらい歩いたところにあるはちみつ屋さん「はちみのや
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_11545797.jpg

棚にズラーと並んだはちみつ。試食がないのが残念だったけど、説明をもとに、人気no1のれんげ、コクのある あざみ、フルーティーなりんごを購入しました。

そして、苦楽園の駅にもどる途中、行きも気になって、帰りも気になったこの子。
紳士服の看板息子と犬。・・・かわいすぎます(^^)
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_1159348.jpg

記念写真を撮らせてもらいました。

最後にちょうど駅までの通り道にあった上島珈琲店 本店でお茶をして
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_1212731.jpg

モンブランには黒糖コーヒーは甘すぎるといいながら、疲れた体に甘いものがしみて元気になって帰ってきました(^^)

滞在時間、3時間ほどで、いろんなショップめぐりが出来ました。
おさんぽの楽しい街でした♪

今回のお買い物したものを少し紹介。
アミーンズ オーブンでは
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_1242653.jpg

いちくるバンズ、えんどうよもぎ、ゴルゴンゾーラ・クロワッサン、クロカント・クロワッサン。
ゴルゴンゾーラのクロワッサンはクセがあるけど、また食べたい、そんなパンでした。
でも次はいよかんのハードトーストを買いたい!
お店に入ったときはあったのに、ランチしてたら売り切れちゃったの~(>。<)
 
kicaさんではイニシャルのハンコやアンティークキーなどの雑貨と棚受けを買いました。
早速、次の日にお庭の白い塀に棚板を取り付けました。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_128497.jpg

合わせてそのコーナーづくり。・・・やりだしたら止まらな~い。
夙川~苦楽園のおさんぽ_c0195013_1222239.jpg

一応、こんな感じでまとめました。
パンジーの奥にはナチュールリシェで購入したオレガナムです。

そうそう、今回のおさんぽは、新しい仕事が決まり、これから平日になかなか遊べないだろうということで、平日休みの妹と行ってきました。
仕事が決まって、心のもやもやなく、おさんぽできました。(これがイチバンジュウヨウ!)
by watashi-iro | 2009-04-17 13:38 | おでかけ
<< バラのツボミ発見 咲いたぁ~咲いたぁ~ >>