入園式とお祝いランチ

c0195013_10563971.jpg

この春からharuは今までyutoが通っていた園に、yutoは新しい園に行きます。
4月1日、同じ日のほぼ同じ時間帯にあった入園式。
私はyutoの入園式に、夫はharuの入園式に二手にわかれて行ってきました。

yutoは新しい園への期待も大きく、自転車の後ろで「○○ちゃんいるかな~」なんて話していたのですが、園の門に入った途端、緊張して固まっていました(^^;)
でもホールで、知った友達の顔を見つけると笑顔が戻ってきました。
園長先生は「何か気になること思うことがあれば何でも私たちにいってください。」と。
一生懸命に話してくれる先生の姿をみて改めてこの先生方を信頼して頑張っていこうと感じました。
c0195013_1057763.jpg

c0195013_10574026.jpg


夫とharuと合流して、入園のお祝いと先日流れた結婚記念日のお祝いも兼ねて、ラ・メゾンブランシュにランチに行ってきました。
三ツ星レストランや豊中で老舗のフランス料理店などの評判で密かに期待していました!
つい先日(3月12日から)旧店舗からお向かいの新店舗に移転したばかりの真新しい建物は一見するとお店とは分かりませんでした。(車窓より撮った写真です)
c0195013_1059127.jpg

1階が駐車場で2階が店舗になっていて、内装はホワイト系でまとめられ開口が大きくとられているので外の光をたっぷりと取り込んで明るくモダンなインテリアになっています。
予約するときに子ども連れということを伝えて個室でとお願いしたのですが、パーテーションで仕切る形になっていて急遽お客様が増えたのか個室の状態にはなっていませんでした。
haruが泣かないか多少心配だったのですが、食べ物や飲み物をあげ続けてなんとか大丈夫でした(^^;)

お料理の写真は撮らなかったのでこちらを参考してください。
前菜・スープ・メイン・デザートとさすがにどれも美味しく、値段を考えても十分満足できる内容でした。
特にメインのお肉料理は5種類くらいの中からセレクトするのですが、私が選んだ子羊のピカタだったと思うのですが、しっかり目の味付けでとても美味しかったです。
それから意外にフランスパンが美味しくて何個も食べてしまいました。
c0195013_1115581.jpg

yutoにはスープと魚料理を追加したのですが、そちらも美味しかったようで帰ってきてからも「おいしかったね~」と繰り返し話していました。
久しぶりのちょっと奮発ランチ、いい記念になりました(^^)
[PR]
by watashi-iro | 2009-04-01 23:39 | できごと
<< ワイヤーで、くねくね♪ 美味しい春 >>