人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる日々

今日も暖かい日でしたね。バラの芽がぐんぐん伸びてきて嬉しくなります。
春を感じる日々_c0195013_18272239.jpg

そしてクリスマスローズ、ホワイトからライトグリーンに変わってきました。
春を感じる日々_c0195013_18274412.jpg

クロッカスも先日の花が終わり、第2弾が咲き始めました。どんどん春に近づいていますね。
春を感じる日々_c0195013_1828810.jpg

   ********************
最近、懐かしい友人と話す機会が重なって、嬉しく思います。
先日はharuが私の携帯をさわって、偶然大学の友人にかかり折り返しかかってきたことがきっかけで10年ぶりぐらいに話すことができました。同じように2人の子供がいて、2人とも同級生だとわかり盛り上がりました。

次に先日遊びにきた福岡の友達が連絡してきてくれました。
小学5年6年のときに同じクラスで仲の良かった5人のひとりが結婚して3月末に引っ越すのでその前に福岡で集まることになったそう。大学のときに1度同窓会で会ったきりでこちらは15年ちかくぶりです。
私は電話でしか参加出来なかったけど、その当時の恋話などで大盛り上がりの様子で、本当に飛んで行きたい気分でした(^^)

そして、今日、大学の友達から札幌から埼玉に転勤になったと連絡がありました。
関西から遠く離れた地で頑張る彼女は私をいつも励ましてくれる大切な友達です。

この季節だからか、たくさんの懐かしい声が聞けて、とても嬉しく、また熱い想いがこみ上げてきます。
みんなそれぞれの場所で元気に頑張っている、それだけで大きな勇気をもらったような気がします。
そんな風にして春を感じる今日この頃です(^。^)
by watashi-iro | 2009-03-12 19:14 | できごと
<< サイクリング 1歳の誕生日とイチゴ狩り >>