人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとズルしたロールケーキ

苺を使って
ちょっとズルしたロールケーキ_c0195013_121778.jpg

ロールケーキを作りました。
スポンジが焼き上がったときには今回は成功した!と思ったのですが、
生クリームが柔らかくて、巻き上げに苦戦しました(>。<)
しかも、カットしても苺の切り口が全然出てこなくて
しょうがないので、ロールケーキをカットした後から苺をのせちゃいました。
ちょっとズルしたロールケーキ_c0195013_182358.jpg

ちょっとズルしたココアの苺ロールケーキ。
ちょっとズルしたロールケーキ_c0195013_191634.jpg

見かけはもひとつですが、味はスポンジ成功により、グーでした(^v^)

     *****************
このロールケーキをお茶時間に出して、
この日は友達に洋裁を教えに来てもらいました。

ブログを通してソーイングに興味を持つようになった私。
でも家庭科の授業でしか経験のない私。
それでも、かわいい子ども服が作れるよ!の言葉にがっつり食いついて、
初子ども服作りをすることにしました。
ちょっとズルしたロールケーキ_c0195013_117203.jpg

私の裁縫道具箱。小学校5年3組のシールがついていました(^^;)
さて、どんな服ができるでしょうか・・・(*^。^*)
by watashi-iro | 2009-01-30 23:52 | パンづくり・お菓子づくり
<< インフルエンザ アンティークショップslowヘ >>